人気ブログランキング |

ハープ奏者堀米綾とフリーアナウンサー河西美紀の  コラボレーション!!!  コンサート開催情報・近況はこちらでチェック!


by horigomekasai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お待たせしてすみません

ここ数日でメールアドレスにお申し込みをいただいた方、
エキサイトメールの不具合により、確認・返信ができない状況となっています。
申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。
・・・っていうか、早く復旧してくれ!!!(涙)
by horigomekasai | 2007-12-22 01:43
コンサートチケットお申し込みの数が徐々に増えてきています。
本当にありがたいことです。
いいものにすべくがんばっていきますので、よろしくお願いします。

さて、前回、出会ったきっかけがイタリア語学校だということを書きましたが、
今日が、今年最後の授業でした。
来年の目標(イタリア語ではun proposito)を考えるにあたって、
それぞれが掲げたのは・・・

堀米「Faro le cose in anticipo」 時間ギリギリではなく、前もって動く

河西「Cucinero ogni giorno」 ちゃんと毎日、家で料理をする

実はこれ、お互い、今年の正月にも宣言したことでした。

ハードルが高いわけではないはずなのに・・・お恥ずかしい限り。
いや、でも、それぞれにとっては大変なことでして。

少しずつがんばることにします。

そして、忘れてはいけない、「Studiero l’italiano」 イタリア語を勉強する!

あとは、やっぱり、コンサートを成功させることですね♪

※チケットお申し込みの方はhorigomekasai@excite.co.jpからどうぞ。
お名前・ご住所・電話番号・メールアドレス・枚数をお忘れなく。
by horigomekasai | 2007-12-19 19:47

私たちの出会い

このブログを立ち上げてから、3週間。
近況報告がちっともできていないのに、
お申し込みのほうは少しずついただき始めているので、
毎日とはいかなくとも、3日に1回くらいは更新していきたいなと思っています。

そもそも、どうして今回のテーマがイタリアなのか。
それは2人の出会いが「イタリア語の会話学校」だから。
こうやって書くと、さぞすごいことをしているように思えますが、
実際は趣味の域。マイペースで楽しく和気藹々といった感じです。
実際、先生1人に対し、生徒2人、つまり私たちのみという状態です。
気が合わないわけがありません(笑)。
ちなみに、去年(2006年)1月から同じクラスです。

最初に会ったときは

河西「へぇ、綾さんってハープ奏者なんだ!(そういう知り合い、周りにいない・・・)」
堀米「へぇ、美紀さんってアナウンサーなんだ!(そういう知り合い、周りにいない・・・)」と

お互いに全く同じ感想を抱き、お互いに興味を持ちました。

そして、いつの日か一緒に何かをやりたいねという話が盛り上がったわけです。

このコンサートは、ハープもトークも同等にご披露します。
ハープコンサートの司会というわけではありません。
トークコンサートのBGMというわけでもありません。
私たちらしさ全開で、アットホームな空間を作っていきたいと思っています。
というわけですので、肩肘張らずにお越しください。
※イタリア語のトークはありません(汗)。

会場である、アトリエムジカさんのHPに私たちのチラシが紹介されました。
うれしいですねー。
こちらからご覧になれます。
by horigomekasai | 2007-12-13 01:43